2014年05月13日

理想的な水分の摂り方

理想的な水分の摂り方、そんなのがあるんですね!

普段、特に何も気にせずに飲んでいるんですけど。

水分の補給で一番大事になのって、寝起きなんですってね。

寝起きの状態って、喉が渇いていなくっても、体の中は乾燥している状態なんですって。

この状態の時って、実は血液もドロドロになっているんだとか・・・。

でも、水分を補給することで、血液を再びサラサラにする効果があるんですって。

朝に水を飲むと、交感神経も刺激されるので、目覚めるにはピッタリらしいです。

また、水分を補給することで、体内の老廃物の排出がスムーズになるっていうのもあるんですって。

食事前に水分を補給するのもいいらしいですね。

空腹感が和らぐので、食事の量を抑えることができるんだそうですから。

水を飲んでも、すぐに腸で吸収されてしまうので、食事の妨げになることはないんだそうです。

ただし、食事の後に大量の水分補給はNG。

消化酵素が薄くなってしまい消化力が落ちるかららしいですよ。

むくみがちな人とかも、水をしっかりと飲んでいると、

デトックス効果があるので良いみたいですね。

ただ水をあんまりにも飲み過ぎてもあんまり良くないと聞きました。

やっぱりどんなものも、摂りすぎると毒になってしまいますね。

水は肌の潤いのためにも、摂取した方が良いですが、

水の飲み過ぎで足がむくんでしまう人もいるので、

無利に1日に1リットルとか、無理な量を飲もうとしない方がいいと聞きました。

モデルがよくそれくらい飲んでいるって話題になったので、飲んでいる人は多いですけどね。

そうそう、女性向けホームページ制作業者ってあるんですね。

今は業者さんの数がすごく多いから、専門性がある方がお客さんがつきやすいのかな。




Posted by さゆみん at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。